日本一周 ~でらの軌跡~

2016年7月より広島県竹原市から自転車日本一周に出発⊂(^ω^)⊃
旅の軌跡をまった~りと更新します♪

2月1日に日本一周終了。
ブログは気が向けば更新(°▽°)

日本一周~81日目~ ガルパンはいいぞ~(前編)内容の濃ゆい一日だった(笑)

こんちは〜⊂(^ω^)⊃


道の駅にて起床‼

テントを片して、出発準備をしていると
地元のお母さんがドリンク2本とお金を少々@w@
あったか~い(*^ワ^*)

8時過ぎに出発♪
昨日言った通り、旧上岡学校を目指します。
朝市から山登りだぁぁぁ
那珂川

朝から釣りをしています。魚の姿は見当たらない・・・
ひたすら山を登ります(汗)
一番頂上近くのトンネルです。

ここからは下りメインですが多少アップダウンもあります。
30㎞程走って目的地へ。
はい。劇場版ガールズ&パンツァーの舞台になった場所です。
他にもドラマなどでも使用されています。

ガルパン愛されてんなぁ~
小学校なんて久しぶりなんで
めちゃくちゃ懐かしく感じます(笑)
↓これとか

展示会もやっていました。
床一面に墨汁が・・・めっちゃ綺麗です。。


1時間程楽しんで水戸方面目指します。
すぐ近くに道の駅があったので昼食。

子持ち鮎

めっちゃ卵入ってるwうまし!
大豆ソフトクリーム

はい。こちらもガルパンに染まってます。

ここからも水戸へ向かって下りメインなんですが・・・
ここから色んな人から物をもらえます(笑)

この後に宇都宮でラーメン屋を営んでいる
お父さんから1000円いただきました^w^

グーサイズよりでかい(笑)3ついただきました‼
この周辺は奥久慈産林檎推しでしたねー。


事件発生
普通に走ってたら横から原付が通り過ぎます。
前は既に赤信号。
車も2台くらい停まってます。
原付そのまま突っ込む・・・
斜め後ろの俺⇒(゜ロ゜)
原付の人を走りながらいると、車と原付に挟まって反応しない。
ヤバイ‼と思ってすぐさま車の人と近くに駆け寄って
原付を持ち上げて声をかけると返事はあるが
めっちゃ体痙攣してんじゃん‼
地元の方が警察と救急車を呼んでくれる。
すぐ来た!?こんなに来るの早いのかw
助かったけど。
警察に状況と住所やらを教えているうちに
結構時間かかった
結局原付の方も大丈夫そうだったので安心しました。
・・・目の前で事故起こるの怖すぎるわ‼


一連の事件の後、ファミマで小休憩し出発。
すると10分もしないうちに北海道で見慣れた奴が・・・

まじか‼休憩したばっかだったけど休憩です(笑)
カツゲン

少し前のことなのに、ずいぶん前の事のように思えますねぇ
結局だらだらしすぎて17時過ぎに
水戸到着‼

駅前をうろちょろしていると年代別の3人組が話をかけてくれました。
結構盛り上がって話が終わろうとしたとき・・・
事件発生
変な仏教の勧誘が始まった(笑)
なかなか逃げることができず19時前まで捕まった(笑)
安心して下さい。勧誘は丁重にお断りしました^^
只今マックでブログ更新。
とりあえずネカフェですかねー


色々ありすぎてめっちゃ疲れた^~^
明日の行き先は大洗です‼


本日の走行距離:      91km
   総合距離:  4920km



ランキング参加しました。
↓のバナーを押すとパワーアップ⊂(^ω^)⊃


にほんブログ村