日本一周 ~でらの軌跡~

2016年7月より広島県竹原市から自転車日本一周に出発⊂(^ω^)⊃
旅の軌跡をまった~りと更新します♪

2月1日に日本一周終了。
ブログは気が向けば更新(°▽°)

日本一周装備紹介 ~自転車装備編~

こんちは〜⊂(^ω^)⊃


地元に戻りまして1週間近くが経過しました。
今できるやらなければいけないことを処理しています。
しばらくは暇になってしまいましたが
しばらくは出発無理(´Д`。)
早くても12月上旬出発可能。・・・寒くて無理じゃん(笑)
とりあえず再出発は未定!


一時暇になってしまったので旅の装備等でも
紹介しようかなと思いましてブログ更新ですヽ( ´¬`)ノ
自分は他の方のチャリダーブログを参考にしてるので
ほぼほぼ他の方と被ってると思います(笑)


アマゾンのリンク貼ってるので画像を全部ブログに載せません。
(めんどくさい)
ついでに評価等見て参考にしてみてくださいな。。



それでは自転車周辺装備からご紹介します。

・自転車 GIANTグレートジャーニー2016
旅をしていたら一番目にしますね。購入したらそのまま行けます。



・サイクルコンピュータ キャットアイ

昔使っていたのをつけました。走行距離やら平均スピードがわかるので予定は組みやすくなります。



・リアキャリア  ミノウラリアキャリア

別に交換する必要はありません。



・フロントバッグ   オルトリーブ

 リアバッグなのですが後述の理由でフロントバッグへ。
PC類を持っていくなら防水バッグ必須‼



リアバッグ   グレートジャーニー付属バッグ
※フロントバッグにすると地面との間が近すぎる為、走行中縁石に擦ります※

北海道で前後交換しました。後ろなら全然擦りません。



・ハンドルバーバッグ   オルトリーブ

カメラや財布等素早く出し入れできます。防水です。
※グレートジャーニーにつけるならSサイズ推奨。Mサイズはワイヤーに干渉してしまいます。自分はジャイアントショップでワイヤーに接触しないように調整していただきました※



・荷台のバッグ マルト雨よけカバン

野営道具を中にぶち込んでます。
小雨なら守ってくれます(笑)



・タイヤ シュワルベマラソン

6500㎞走行でパンク1回の功績。まぁパンクするかなんて運です(笑)
通常タイヤよりも長距離走れてパンクしづらいんでオヌヌメ♪



・チューブ


・センタースタンド ダブルレッグスタンド

脚が長いのでカットしないと後輪が↑のマイチャリみたいに浮きます。
(暇なときにカットします)
途中で折れるかと思ったんですが・・・かなり頑丈にできてます^^b



・自転車ホルダー スマホ・iphone固定マウントキット

ちゃんと固定してれば誰かさんみたいに飛んでいきましぇん^q^



・ボトルケージ  トピーク モジュラーケージⅡ

大きめのボトルが入らないので微妙だったかな・・・?
500~550mlのペットボトルは入りました。



・空気入れ  BRIDGESTONE フレームポンプ・ゲージ付

気持ち程度の気圧計付き。使いやすかったです。



・ヘッドライト  ジェントス LEDヘルプライト

フロントライトは光が弱いのでヘッドライトで補ってました。
夜中を走るには物足りないかも。
テントの中では活躍してくれました。



・リアライト トライスター レッドリアライト

リアライトは青森でぶっ飛んで壊れました。
 先日評価も良かったのでこちらを購入。



自転車装備品は以上になります。
自転車によって初期段階では取り付け不可能なパターンもあるので・・・そうなった場合は自己責任で調べて取り付けるなり・ショップ相談して下さいね(´;ω;`)
次回は忘れてなかったら衣類紹介します‼いつになるかはわからん(笑)
自転車装備について質問ありましたらコメントにてヨロシクデス。
答えれる範囲でお答えします。
では次回の更新までノシ


ランキング参加しました。
↓のバナーを押すとパワーアップ⊂(^ω^)⊃

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村