日本一周 ~でらの軌跡~

2016年7月より広島県竹原市から自転車日本一周に出発⊂(^ω^)⊃
旅の軌跡をまった~りと更新します♪

2月1日に日本一周終了。
ブログは気が向けば更新(°▽°)

日本一周~112日目~ いざしまなみ海道へ‼

こんちは〜⊂(^ω^)⊃


松山のネカフェにて7時起床。
外はまだ寒かったので朝マックで時間潰し(・∀・)
8時半前に海岸沿いから今治方面へ。


12時ごろに今治到着。
今治駅

GIANTのお店もあります。
特に壊れてる箇所もないんで寄ってません。


今治城

周りは池になってるので攻め落とすのは困難、、
囲まれたら逃げ場ないけどね!


お昼時なので昼食タイム
焼豚玉子飯の有名な場所を調べたらここがよさそうだった。
白楽天

焼豚玉子飯(大盛)ラーメンセット

大盛じゃなくてよかった(笑)
さすが有名B級グルメ!おいしかった!!
隣の席のお母さんが話しかけてくれて楽しかった♪
またあの時間帯狙っていつか行きます(笑)


満腹になったので本命のしまなみ海道へ。

といっても地元から近いので行ったことはあります。
大山神社やら水軍城は行ったことあるので行かないぞ(^x^)
普通にサイクリングします(笑)

↓↓ブルーラインを辿ればそのうち尾道着きます↓↓


今治側からだと来栖海峡大橋から始まります。
橋まで登りが待ち受けてます(⌒.⌒)

とにかく長い橋(笑)

下れば親切な看板もあります。
なかなか迷子にはなれません


下ってすぐに
道の駅よしうみいきいき館

一応屋根はあります。野宿は微妙?
来栖海峡大橋が目の前に‼やっぱりでかい‼


出発しようと思ったら車の下に
うぉぉぉぉぉぉ。もふりたい。

あ・・・

開眼してないけど起きたみたい。サーセン


結構きついアップダウンが始まって10㎞程で次なる橋へ。


橋を下ると道の駅伯方
野宿にはよさげ

久しぶりに塩ソフト

あれ?前は工場まで行って食べたんですけど
前食べた時の方がうまかったような・・・
うむ。この旅で舌が逝ったか、もしくは気のせい(*^ワ^*)


大三島橋へ。


16時半に道の駅多々羅しまなみ公園へ。

ここにはサイクリストの碑があります。
バックには明日走る多々羅大橋♪


おしゃれなサイクルスタンド

自転車重すぎて置けません^q^


道の駅にて徳島ラーメンあったので購入。
(食べてなかったので)
17時にお店が一斉に閉店したのでテント張ってラーメン食べます。



明日をもちまして一旦竹原へ戻ります。
一番の理由は最近寒すぎ((((;´・ω・`)))
更新諸々もありますが・・・
また喉の調子がおかしいんで寝ますわノシ


本日の走行距離:      83km
   総合距離:  6481km



ランキング参加しました。
↓のバナーを押すとパワーアップ⊂(^ω^)⊃

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村