日本一周 ~でらの軌跡~

2016年7月より広島県竹原市から自転車日本一周に出発⊂(^ω^)⊃
旅の軌跡をまった~りと更新します♪

2月1日に日本一周終了。
ブログは気が向けば更新(°▽°)

日本一周~89日目~ 箱根峠を攻めよう。

こんちは〜⊂(^ω^)⊃


本日遂に箱根峠へ。
3日遅れました(笑)
朝も余裕を持って6時半に出発。


小田原城が微妙に見えます。

ファミマで補給をいつもより多めにします。
・・・1時間位ゆっくりしすぎた(笑)
まぁこの後疲れるからゆっくりしたんですよ^^
箱根湯本駅

ここから峠が始まります。
箱根峠の中でも道が狭く・交通量が多め・距離は少し長い

勾配の緩いルート選びます。
と言いましてもきついんですけどね(笑)
国道1号線へ。

祝日なので箱根峠を攻めてるローディーも多いです。
外国の方が意外に多い多い(笑)
多くの方に励まされながらも最高地点へ♪

予想してたよりもしんどくはなかったです。
勾配が少し急な分、頂上までも早かったので
結構あっという間に着きました(笑)
平均勾配5~6%位?最大が10%前後くらいかな?
気温も最低11℃とかなり涼しかったので助かりました。
下りは漕がなくても50㎞でちゃううう(((゚Д゚)))

汗冷えた^q^
今度は無積載のガチなロードバイクで20%近くの
激坂のルートを走ってみたいですネ‼・・・いつかね(笑)


下ると芦ノ湖があります。

広くて綺麗な場所です♪


観光客は多すぎますがね^^


船が出航します。

後ろのボート集団・・・波とか大丈夫?

さすがに一人でボートに乗って
確かめる勇気はなかったです(笑)
セブンで補給して出発。

道の駅のちょっと奥まで若干きつめの坂が再始動^q^
道の駅はライダー集団が半端なく、休憩したばっかりなのでスルー。

静岡県とつにゅ~
こっからはひたすらダウンヒル♪


沼津駅到着‼

ちょいずれた。


明日は観光なんでまた停滞するで‼(笑)
記事は聖地巡礼関係しかないのであしからず。


本日の走行距離:      56km
   総合距離:  5249km



ランキング参加しました。
↓のバナーを押すとパワーアップ⊂(^ω^)⊃


にほんブログ村