日本一周 ~でらの軌跡~

2016年7月より広島県竹原市から自転車日本一周に出発⊂(^ω^)⊃
旅の軌跡をまった~りと更新します♪

2月1日に日本一周終了。
ブログは気が向けば更新(°▽°)

日本一周~68日目~ 北の大地・・・お前はいいとこだったよ。

こんちは〜⊂(^ω^)⊃


凾館フェリーターミナルで8時起床。
昨日の夜に稚内~宗谷岬まで走った
健人君と再会しました。
9時半のフェリーで大間に帰るので
お見送りです(´ω`。)

彼は盛岡で日本一周が終了。。。
やはり複雑な気持ちになるみたいです。
まぁ!自分は当分後のことやけどね(笑)

最後の1週間良い旅になりますようノシ
・・・数時間後は自分もあの場所に(´;д;`)


夕方のフェリーで大間に帰りますので
最後に北海道っぽいものを食べよう。
白い恋人ソフトクリーム

最後はお世話になったセイコーマートで買い物。
ちくわパン&白いたい焼き風パン

ガラナ
白Verも飲んだけど不思議な味でした(笑)

カツゲンは昨日飲んだからいいや。。


最後の昼食は函館フェリー近くの焼肉番長でバイキング‼

値段も安いですし、地元のお父さんから
ソフトドリンク無料券頂いたのでラッキーでした♪

ドリンクバー代差し引きで1200円‼
しかも11時半から15時まで無制限‼
安心してゆっくり食べれます。
1時間半ほど食いまくりました(笑)


その後はフェリーターミナルで時間まで
写真の整理や充電等できることをやってました。


フェリーに乗船していざ大間へ‼
最後は船内ではなく、外でずっと黄昏てました(笑)
北海道でのことを思い出しながら、お別れしました(´ω`。)
北海道の空と雲って本当綺麗ですね。
同じ位置から撮ってるのに光の入り方で写り方が
全然変わったので、ちょっと驚きました・・・


1時間半で大間に到着。


本州に帰ってきたぞぉぉぉヾ( ̄∇ ̄=ノ


大間崎へ。

と思ったら健人君がなぜか待っててくれてる(笑)
一緒に大間崎レストハウスで寝ることにしました。


本日の走行距離:        8km
   総合距離:  4144km

8月10日から9月20日の42日間の旅。
2401㎞の距離走りました
(少し短い)


ーーーー最後に北海道の感想ーーーー
北海道へ上陸して1週間ほどは天気に恵まれていました。
その後は台風連発・霧の毎日・何もない長距離道路が続いた為、
精神面は大幅強化されました(笑)

天候に影響された為、絶景を見れなかったとこが
多数あるので、今度は車で来るよ‼(一人で自転車は勘弁)
北海道へ来て多くの旅人が口にすることですが

・・
・・・
試される大地 北海道

というのが本当に一番しっくりきます。
この42日間絶景・グルメと楽しませてもらいました。
明日からは本州編へ戻りますが、
北海道自転車1周はこの旅で
一番印象に残る場所になると思います(笑)
明日からは本州でがんばるぞい。



ランキング参加しました。
↓のバナーを押すとパワーアップ⊂(^ω^)⊃


にほんブログ村