日本一周 ~でらの軌跡~

2016年7月より広島県竹原市から自転車日本一周に出発⊂(^ω^)⊃
旅の軌跡をまった~りと更新します♪

2月1日に日本一周終了。
ブログは気が向けば更新(°▽°)

日本一周~34日目~ 北海道は食べ物がおいしい!

こんちは~⊂(^ω^)⊃


道の駅みなとま~れ寿都を7時過ぎ出発です!
午後から天気悪化+明日から1週間晴れ間なし!
本当なら積丹ブルー見に行きたかったのですが、
さすがに1週間滞在はきついんでスルーします。。


9時過ぎに道の駅シェルプラザ港へ到着。

たまにはカップアイスでも食べます。
らんこしアイス200円

普通(笑)


岩内へ向かいます。
トンネル多すぎです。
合計6km以上はトンネルありました><

雷電トンネルは長すぎだぁ・・・


トンネルを抜けると鳥さんが
メンチを切ってきました・・・

めっちゃ見てくる(笑)


道の駅いわない到着です。

マスコットキャラのたら丸

ここ色んな施設があってとても広いです。
これでシャワーできるんじゃね?(笑)

すぐ隣に交番があるんで野宿厳しいのかな??


道の駅で紹介されていた
すぐ近くにある海鮮屋さんへ。
積丹行かないんで、ここでウニ食べときます・・・
三色丼うに・いくら・たら1800円

本物のウニの美味しさがわかりましたヨ^^
甘い^ω^


余市目指して出発しまして、高度250近くの山を越えます。
下っている途中で

108円できのこ汁が食べれるみたいなんで食べますよぉ~

108円のくせに量多いな‼‼‼‼
この下にもたっぷり埋まってます。


17時前に余市到着。
テント設営には早いんで近くの温泉へ。


ついでに夕食も食べます。
ザンギ定食600円

ザンギってなんだと思って注文したら
唐揚げのことだったんですね・ー・


ただいま温泉の休憩所でブログ更新中。
ギリギリまでここにいよう。。


本日の走行距離:     84km
   総合距離: 2169km


画像頂いたのでご紹介

左から「もふさん・ひろきさん・きょうせい君・ゆう君・遠藤さん・でら」
最後の晩餐とても楽しかった‼有意義な5日間でした♪


ランキング参加しました。
↓のバナーを押すとパワーアップ⊂(^ω^)⊃


にほんブログ村