日本一周 ~でらの軌跡~

2016年7月より広島県竹原市から自転車日本一周に出発⊂(^ω^)⊃
旅の軌跡をまった~りと更新します♪

2月1日に日本一周終了。
ブログは気が向けば更新(°▽°)

日本一周 24~26日目 「大地の果て」

こんちは~⊂(^ω^)⊃
お久しぶりです!!
体調も万全!!
本日より出発です♪


ねぶた祭り最終日の花火凄かった!
昔は地元の花火大会見に行ってましたが、
・・・お話しにならないくらい圧倒的ジャナイカ

最後がデカイ!

携帯のカメラだったので
デジカメ持っていけばよかった・・・
そして今年のねぶたの幕が閉じました。



~26日目~
10日に函館行きのチケットを
予約してあるため、2日間で竜飛崎往復デス
青森から半時計回りで竜飛崎を目指します。

なんか霧がすごい・・・

建物だけ霧かかってたんで
変な現象に見えました。


道の駅たいらだてで休憩。

途中でおばあちゃんと娘さんに
トマトをいただいたので食べます。

実はあんま好物ではないんですが
・・・うまい!
旅をしてるとこういうのおいしいです><


道の駅を出て、道路に出ますと

し・・・しんでる。
多分(笑)
怖くて近くに行けんかったとです。はい。


ちょっと先に行った坂の上の食堂で昼食。
(建物の写真撮り忘れ)
正油ラーメン500円

思った以上に麺が多くて、
ワンコインでお腹いっぱい



15時くらいに事件発生!?
コンビニでアイスを食べて、ジャンプを読んだ後、
外に出てみると・・・ん?

おわかりいただけただろうか。
Odo=積算距離・・・(*゚ロ゚)ハッ!!
サイコンのデータがクリアしてもうとる\(^o^)/

(2㎞程走って写真撮ってます。)
普通は裏の小さいボタン押さんとならんのに・・・ナンデヤ
(細い物じゃないと押せません。)
まぁ後でどうにかしとこう。。


青函トンネル見学行きました。
1300円・・・たけぇ^^

ケーブルカーで地下へ。

作業員の人等の自転車(笑)

ケーブルカーで地上へ。

展示館にはわかりやすいビデオなんかもあって、
個人的に良い勉強になったし、面白かったです。


そして竜飛崎へ。

微妙に北海道が海上に見える(笑)

風がこの辺りは強いです。
でもその分涼しいで良かったですネ。
ここはあるアニメの聖地でもあるんで、
明日時間あったら比較でもします(笑)
そのタイトルが「大地の果て」です。


戻る途中で階段国道へ。

その名前の通り階段なのに国道です(笑)
ちゃんと道がつながっていますヨ。


このまま来た道を戻り20km程走ります。
現在道の駅いまべつ泊まります。


本日の走行距離:    96km
   総合距離: 1693m

青森県青森市新田3丁目5 ~ 東津軽郡今別町大字大川平
距離96.2km
最大標高差62m
平均斜度全体:0%
上り:2.9%
下り:2.8%

単純な経路だったので間違いは誤差だと思います。
それよりも今までのデータが消えたのはきついな・・・(涙)



ランキング参加しました。
↓のバナーを押すとパワーアップ⊂(^ω^)⊃


にほんブログ村