日本一周 ~でらの軌跡~

2016年7月より広島県竹原市から自転車日本一周に出発⊂(^ω^)⊃
旅の軌跡をまった~りと更新します♪

2月1日に日本一周終了。
ブログは気が向けば更新(°▽°)

日本一周装備紹介 ~電子機器・その他編~

こんちは〜⊂(^ω^)⊃


今回は機器類です。


・PC
以前から使用していましたlenovoのノートPCです。
lenovoは1kgと軽いPCが多いので今後も旅以外で使用したいと思っている方はいいかもしれませんね。結構高価だからね(笑)
用途がブログ更新くらいなら他の安価なPCで良いと思います。



・カメラ RX100
Amazon | SONY デジタルカメラ DSC-RX100 1.0型センサー F1.8レンズ搭載 ブラック Cyber-shot DSC-RX100 | コンパクト 通販
高級コンデジだけあって、満足のいくカメラでした‼



・4ポートUSB充電器
Amazon | Anker PowerPort 4 (40W 4ポートUSB急速充電器) 【急速充電 / iPhone&Android対応 / 折畳式プラグ搭載】 (ホワイト) A2142122 | AC式充電器 通販
充電したい物があるときに一気に充電できるので便利でした。



・モバイルバッテリー
Amazon | (パワーアド)Poweradd 23000mAhモバイルバッテリー 超大容量 DC/USB出力 iPhone / iPad / iPod / ノートパソコン / スマートフォン / タブレッド等対応 | モバイルバッテリー 通販
PCも充電できます。PC持って行かないなら必要ないと思います。


Amazon | cheero Power Plus3 Premium 20100mAh Auto-IC機能搭載 モバイルバッテリー USB×3ポート ホワイト CHE-062 | モバイルバッテリー 通販
これは安くて充電容量も多いので良かったです。
若干重さはありますが、容量もそこそこあるのでしょうがないです・・・



・PCケース
Amazon.co.jp: サンワサプライ セミハードPCインナーケース 13.3型ワイド ブラック IN-EVA13BK: パソコン・周辺機器
揺れで壊れたりしない為、購入しておきました。
特に問題なく活躍してくれました。



・収納ケース
Amazon.co.jp: デジタル バッグ ガジェット デジモノ収納 スマホ、パソコン周辺機器収納 ケーブルケース インナーケース USBメモリ収納袋 HDDケース 充電コード イヤホン収納 ポータブルハードディスク 防振、防水仕様 静電防止、ホコリや傷予防軽量ケース カードケース (M: 26x16.5x5cm, ブラック): 家電・カメラ
USB類などの小物を入れていました。
綺麗に収めておきたい方はどうぞo(^-^)o



その他

・自転車カバー
Amazon | Active Winner 自転車カバー サイクルカバー (収納バック付)撥水加工 - UV加工 雨・強風の日も安心 | 自転車カバー | スポーツ&アウトドア
雨が降りそうな時に放置する場合や、ネカフェ等で長い時間離れる場合に自転車へかぶせてました。


・ヘルメット
・wimax2+
・自転車鍵 
・・・多分ホームセンターの安物。
・予備タイヤチューブ×2
・タイヤレバー、パンク修理キット
・六角レンチ
・チェーンオイル
・予備ブレーキシュー

・荷台ロープ・・・100均
・ホワイトボード、ペン ・・・黒板にすればよかったー
・プラスドライバー
・アロンアルファ 
・・・かなり使用しました。なにかと便利。
・衣類用圧縮袋 ・・・洗濯する服を入れるのに便利でした。
・歯磨き粉、ブラシ
・髭剃り
・シャンプー
・制汗スプレー、ボディーシート



ちょー細かい物を入れればもう少しあるかもしれませんが、
普段使う物や緊急時にあれば必要な物はこの位です。♪
今後旅に出る方で参考になる物があればいいですけど・・・
色んな方が公開しているので比べながら参考していただければと思います。

次回はもしかしたら出発予定間近の1月中旬まで更新がないかも。(おい)
何かあったら更新しますヽ(*’-^*)。


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村