日本一周 ~でらの軌跡~

2016年7月より広島県竹原市から自転車日本一周に出発⊂(^ω^)⊃
旅の軌跡をまった~りと更新します♪

2月1日に日本一周終了。
ブログは気が向けば更新(°▽°)

日本一周装備紹介 ~キャンプ用品編~

こんちは〜⊂(^ω^)⊃


今回紹介するのはキャンプ用品類( ´∀`)
夏場なんかはベンチに座って寝ればいいのですが、
寒くなってくるとテント類が恋しくなります。
「何を持っていけばいいかわからない」という方へ、
自分の使用した道具の使用感を伝えたいと思います(*・▽・*)


~キャンプ道具~

以前紹介しました画像左下の雨よけカバンへ画像の道具をぶち込み、
自転車の荷台へ積んで走行してました。
Amazon | マルト(MARUTO) 雨よけカバンカバー RC-36 ブラック | 自転車カバー | スポーツ&アウトドア



・テント クロノスドーム1型
Amazon | モンベル(mont-bell) テント クロノスドーム1型 [1~2人用] ゴールデンオレンジ 1122490-GDOG | テント | スポーツ&アウトドア
安定のモンベル製。テント内は広く、設営も簡単。
初心者でも扱いやすいと思います。少々高価だけどね(`▽´)
モンベル製を使っている人が多かったですね。



・グラウンドシート
Amazon | モンベル(mont-bell) シート クロノスドーム1型用 グラウンドシート ブルーブラック 1122493-BLBK | テントアクセサリー | スポーツ&アウトドア
テントの下へ敷くシート。地面が濡れていたりしたら助かります。
持って行っても損はしないです‼



・寝袋 
Amazon | モンベル(mont-bell) 寝袋 UL.スーパースパイラル ダウンハガー 800 #3 バルサム 左ジップ [最低使用温度-2度] 1121206 BASM L/ZIP | 寝袋・シュラフ | スポーツ&アウトドア
お金に余裕があれば高価な寝袋は欲しいですねー
涼しい時期はこの寝袋だけでも安眠できました。
蚊からは攻撃受けますけどね‼



・マット
Amazon | モンベル(mont-bell) マット U.L.コンフォートシステム パッド150 オレンジブリック OGBR 1124405 | エアーマット・エアーベッド | スポーツ&アウトドア
かなりお世話になりました。どこで寝るにしても、このマットがあるだけで
だいぶ寝心地が変わりました♪
↑画像の赤い袋サイズに収まるので場所は取らないです。



・枕
Amazon | モンベル(mont-bell) 枕 U.L.コンフォートシステムピロー オレンジブリック 1124290 | ピロー(枕) | スポーツ&アウトドア
2回位使用して膨らました後、後片付けがめんどくさくなったので
実家に送り返しました。使い心地はいいんですけどね;;
なくても寝れます!(笑)


後はテントに付属していたペグが入ってたくらいです。



~自炊道具~

調味料類もあるんですが写真に写ってなかったです。。



・コッヘル・クッカー
Amazon | スノーピーク(snow peak) トレック900 SCS-008 | コッへル・クッカーセット | スポーツ&アウトドア
こちらと小さい鍋をとりあえず持っていれば満足です。
値段的にも同商品を持っている旅人は多かったです^-^



・バーナー
Amazon | イワタニ(Iwatani) カセットガス ジュニアバーナー CB-JRB-3 | シングルバーナー | スポーツ&アウトドア
こちらも旅人へ人気でした。風に弱い為・・・多少沸騰が遅くなる場合あり。
ガスはコンビニで販売しているので、いつ切れても補充しやすいです♪



・箸
・スプーン
・油
・調味料(塩)
・食器洗剤
・スポンジ
・ゴミ袋
・虫よけスプレー



夏場は蚊が多いのでテント泊でも、虫除けスプレーを持ってた方がいいです。
北海道の道の駅は外にゴミ箱を置いてない所が多いので、
大きめのゴミ袋を持っていた方が良いと思います。熊やキツネもいますしね。
自炊道具は100均行けばだいたい揃ってしまうので、旅に出発して足りないと思えば買い足していけばいいかもしれませんね~。


次回は機器類・その他の物についてご紹介します。
ではでは~ノシ



にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村